「磯焼け」って知ってますか?

本日は、大変縁がある諫早の学生さん達に海洋教育をさせていただきました😄

毎回、学生さん達に「磯焼け」って言葉知ってますか?と聞くんですが、100人のうち1割〜2割の子達が知ってると手を上げてくれます!

この割合は、どこの学校でもほぼ同じ割合です😊

これに気づく事ができたのも、この機会を頂いてるからこそ知ることができました!

「磯焼け」って言葉は意外に知られてないんだと🧐

自分は壱岐出身で海に近い環境だったので、身近な言葉で意味もわかっていました!

まずは、この海の砂漠化「磯焼け」問題を知ってもらう事が第一で、知ってもらえばアクションを起こす人も多くなる👍

その為にもこのような機会は大事にしていきたいと思います✨

今後は実際にアクションを起こせるプログラムの構築にチャレンジしていきます🫡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次