壱岐のカジメを育てる!

この写真は2021年2月から育てている物です👍

カジメ(クロメ)

壱岐にはこの海藻が必要なんです。

なぜなら、アワビやサザエやウニが好んで食べるから。


彼らは今エサが無くて困ってるんです。だから生きてられない。

このカジメがなければそれらは戻ってこない。


また沿岸漁業を盛り上げるために我々は挑戦します🫡


とりあえず無事にミニリーフボールのカジメも成長していてよかった😆

カジメの森を皆さんと一緒にどうにかしてつくる!


協力してくださってる箱崎漁協関係者皆さんの、今までの努力を更に形にする為に若造も頑張ります😆👍

この活動費を捻出する為にも、今年はやれる事やっていきます!

皆さんよろしくお願い致します!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次