対馬でのモニタリング

今年の1月に設置していただいた対馬でのモニタリング🤿

4月の時点でクロメの成長も見られました!

ただ、成長にばらつきが。

食べられたのか、種糸の管理が悪かったのか🧐

食害対策で、網囲いしてたのに魚がたくさん侵入してました!😅

ただ、魚たちの住まいづくりの漁礁としての効果も十分に発揮してます👍

自然相手なので思い通りに行くことばかりじゃないですが、しっかり現場を見て試行錯誤していきたいと思います😆

近々対馬にモニタリングに行きたいと思います!

対馬の皆さんよろしくお願い致します✨

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次