チャレンジする大切さ!

今日は中学生に対して40分の講義を×3回行いました!

昨年から修学旅行で壱岐に来てくれた生徒達への海洋教育を担当しています🐟

私の講義の題材はもちろん「磯焼け」!

海から海藻がなくなっている事を知ってもらい、海藻が無いと生物や私たちがどのように困るのかを伝えています🫡

今の学生は特に、環境問題などには関心があり、我々大人が子供から学ぶ事も少なくありません。

また、講義の中では海洋環境の事も大切ですが、チャレンジをする大切さも伝える事ができるように心がけています👍

失敗する事が恥ずかしい事じゃないし、迷ってチャレンジをしなければ一生後悔する!

とりあえずみんなと楽しく勉強ができて自分自身も楽しかったです😆

また壱岐に遊びに来てください✨

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次